よくあるご質問

契約までの流れをおしえてください

気になる物件を見学していだきます。
住みたいお部屋が見つかりましたら、入居申込書にご記入いただきます。
申し込みをしていただいた後は入居審査があり、審査が通ったら次に契約です。
契約時には必要書類と契約金をご用意していただきます。

申し込み時に必要な書類は?

入居申込書への記入が必要になります。
申込書にはご自身の情報の他、連帯保証人の情報も必要です。

契約時に必要な書類は?

入居者の住民票、健康保険証の写し・免許証の写し・入居者の印鑑と、連帯保証人の承諾書、印鑑証明書が必要になります。
また、書類の他、共益費を含む前家賃と敷金、礼金、仲介手数料、保険料、賃貸保証料等の
諸費用をお支払いただきます。
※物件によっては連帯保証人が不要で、保証会社をご利用いただく場合があります。

退去するときはどうすればいいの?

退去日の1ヶ月前までにご連絡ください。
契約書の後面に解約届けが記入されております。
記入後、FAXか郵送かご持参お願い致します。
解約届けが無い場合は、ご契約者様が直接ご記入された書面でも大丈夫です。
必ず、書面が届くようにお願い致します。

未成年でも大丈夫ですか?

可能な場合と出来ない場合があり、可能な場合は、一部条件付きになります。
保護者の同意が必須であり、連帯保証人もしくは保証会社をご利用いただく仕組みとなります。
出来れば、未成年の方が入居者で借主が親御様、保証人がご親族の方がベストです。

前のページにもどる